皆様、明けましておめでとうございます🌅🎍



 皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

  明けましておめでとうございます🙇‍♀️



いよいよ2023年も始まりましたね!

丸3年間続いたコロナも、4月には5類の扱いになるという報道がされています。

ついこの間、小学生の子供様を持つお母様のお客様より「参観に行った時に、前よりぽっちゃりしている子供が多いのにびっくりしました💦」というお話しを聞きました・・

特に男の子に・・

確かに巣籠もりで、人に会ってはいけないという時期もあり、家の中に居れば外で活動するより、当たり前のことですが動くことが少なくなります。



また、子供様は成長期で食べたい欲求はあるのですから、摂取カロリーはいつものままで、今までのように学校に行き帰り往復する、休み時間に校庭で遊ぶ、体育の時間も無い・・

これでは当然、消費するカロリーが少なくなれば、カロリーの収支がプラスになり、身体に悪い方に傾いてしまいますよね。

これは、子供様だけではありません。

高齢者様も同じで、外に出ず活動が減れば、消費カロリーは愚か、それで無くても加齢により、身体の筋肉に必要な刺激することも出来なくなります。

  これくらい活動的なら花も咲きます 笑

また、筋肉を維持するホルモン分泌も低下してしまうのですから、次第に身体にとってマイナス要因が多くなっていくのです。



★元気な方ほど、しっかり食べて動く!

子供でも高齢者でも、元気で活発な方はよく食べられるのは条件の一つです。

  食べられるのは元気の源!

食べて動く!(食べた分を消費する)

これが理想の形です。

しかし、この3年間は“動くことが許されない時“でした・・



しかし、この2023年は徐々に心置きなく動ける“礎“になる年になるように気がいたします。

つまり、外に出てしっかりと動ける一年にするということです!

皆様、動きましょう! 運動をしましょう!

2023年はしっかり身体を動かす年にしましょう!

食べて動く! この理想的な生活に戻す一年にいたしませんか!



我々、フィットネス従事者もそのお手伝いをするべきだと思っております。

是非、お気軽にパーソナルトレーニングにお越しくださいませ🙇‍♀️

という思いで、この一年を頑張っていこうと思っております。

この一年が皆様方にとりまして、素晴らしい年になりますよう祈念いたします。

新年は4日(10:00〜18:00)からの営業になりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

今年もご質問、パーソナルトレーニングのお問い合わせはこちらから!