熊本から宮崎へ!

今週はインターナショナルツアーと呼ばれる3連戦の中盤“ダンロップフェニックス‘’ですね!

このご時世で海外勢のスター選手は不在ですが、今でも華やかなトーナメントであることには変わりありません。

一方、同じ九州・熊本では来季の出場権を争うクオリファイングトーナメントのセカンドが開催されています。(※頑張って貰いたい選手も出場しています)

来季、場所を熊本から宮崎に変えるためにはこれを上位で通過し、またサード、ファイナルと勝ち上がりファイナルで上位に入ることが出来て、初めて来季ツアー前半戦の出場権を勝ち取ることができるんです。

勿論、フェニックスに出場している選手でもサードが控えている選手もいるわけですから、今現在賞金上位のシード権獲得者しか来季宮崎への切符は確定してないことになってます。

熊本と宮崎。

お隣の県ですが、厳しい競争を勝ち抜き戦う場所を変えるためには、自分の力を信じてその力を発揮できる心、長所を伸ばし、欠点を克服する技、連戦、レベルアップのための猛練習に耐え得る体が必要とされます。

最後は“勝ちたい”と思う気持ちが誰よりも強い選手がフェニックスの優勝者になるんだと思いますね💪