偉業を!!

男子ゴルフ界に初の快挙が生まれました㊗️

皆様もご存じの通り、松山英樹選手が4大メジャーの中でも祭典と言われるマスターズに優勝いたしました!!

マスターズとは毎年この時期に開催される世界最高峰の大会で、私もニクラウス氏、ワトソン氏、バレステロス氏、ファルド氏と言われる歴史上の名手、マイズ氏、ウッズ氏の伝説のチップインなど、欠かさず見て来た大会ですから、その大会に日本人初の優勝をテレビ越しですが、見られたことは感動しました!

松山選手はもう何年も前から、メジャー優勝に近いと言われ、実力的にもそれは誰もが可能と思っていましたが、世界ランク2位から近年ではランクが下がり、パットが入らないイメージが定着し、今年は近況から一番期待薄な大会だったのではと感じました・・

前回も書きましたが、17年の全米プロを逃してから、負のスパイラルに入った感じで、気持ちや環境を変える意味でも、チームの見直しを図った方がよいのかなと、勝手に思った時期もありましたが、チームを存続させつつ、

新たにコーチをつけ、今大会のスイングは前とトップの位置、間合いも違い、リズムが良くなっている感が感じられました。

でも、ゴルフっていうスポーツは、いつチャンスが巡ってくるか分からないスポーツであるのも再度実感いたしました。

近況は悪いながら、それでも努力を欠かさず、精進していれば、いつか必ず報われることがこの優勝によって再確認ですね。

それが今週の松山選手だったのだと思いました!

これで、日本人の悲願を達成したのですから、重い重い肩の荷が下り、今後はメジャーを何回か勝てると思っております!

陳清水氏、戸田藤一郎氏が初めて出場し、幾多の日本のレジェンドが達成出来なかった偉業をクリアした松山選手に心からおめでとうございましたと言いたいと思います!

また、彼がジュニアの頃からサポートしてきたダンロップスポーツ様は、看板のドライバーを松山選手が今シーズンから使用してくれての初メジャー制覇!

私も長年お世話になっているだけに大変感慨深く、めちゃくちゃ嬉しいのではないでしょうか笑

やはり、ゴルフというスポーツは”メンタル”という部分が非常に重要なファクターであることに、これからの彼に続く若いゴルファーにも認識してもらいたいですね。

優勝、おめでとうございました🙇‍♀️🤗