愛する子供様のために!

6波の波は今現在も高まりつつありますが、この状況下で業務とか仕事などに影響が出ている方もいらっしゃると思います。

特に子供様に一番お金が掛かる年代の子供様(教育費等)を持たれる親御様にはそれこそ大変な時が訪れていると感じます・・

この間、ネットニュースに載っていましたが、例えば国立の大学に進学した場合には、入学金、4年間の学費で約240万円。

それに県外の大学の場合、月々の家賃、仕送り等で月10〜20万円。仮に20万として年間240万円、4年で960万円となり、先程の学費と合わせると約1200万円掛かることになります。

これが私学の場合ですと、学費等が約500万円近くになりますから、月に20万円と合わせて約1500万円近くになるわけです。

実際に親御様が払う場合、その時はどうしても必要なわけですから、親は仕事に邁進し、工面をし、4年間払い続けるわけですが、無事に卒業して落ち着いた所で振り返ってみると(凄い金額だった)つくづく思います💦

顧客様とのお話の中で、シングルマザーにて子供様を立派に育てられた実話をお聞きましたが、本当にお金が無くて毎日◯◯たいと思っていたけど、それは子供を見捨てることになるので絶対に出来ないと分かっていても、そんな思いの日々を送りながら気がつくと子供様も社会人となり、この間結婚されて安堵されているように、この状況下で辛い思いをされている方々に、(その時は本当に辛かったけれど歯を食いしばった)親として頑張って頂きたいという想いをおっしゃられていました・・

やはり、どんな逆境下に置かれても子供を社会人になるまで育てるという強い想いは、忘れないで貰いたいと言うことです。

今、同じ想いをされている方がおられましたら、自分だけでは無いんだ。ということでも少し分かってもらえたなら、明日からまた気持ちを入れてお仕事に邁進できれば幸いだと思います。