凄い快挙がもしや💦

メジャー最年長優勝記録を更新したフィル・ミケルソン氏!

衰えぬ飛距離もそうですが、やはり彼のショートゲームの上手さはメジャーを5回勝っている実績の裏付けでしたね(@_@)(今回で6回目)

その最終日の最終ホール!

大群衆のパトロンらがそのミケルソン氏とメジャー4勝のケブカ氏を取り囲んでしまい、ケプカ氏なんかは、グリーンに上がるまで相当出てこれませんでした・・

このコロナ禍の真っ最中の日本ではまだ考えられない光景も、米のワクチン普及のお陰だとは思うのですが、やはりこれだけのパトロンの中にはまだ感染者もいるかも知れませんし、また、コロナ禍で溜まっていた欲求に群集心理が爆発した光景は、もし日本でも収束に目処が立ち、人が集まる場所では、過去の悲惨な事故に繋がる予感がしました・・

これは各自が頭の中に少しは入れておいた方がいいと思います。

話は戻りますが、近年のミケルソン氏は決して本調子では無く、下位に低迷することも度々ありました。しかしながら、試合にチャレンジすることを諦めずに、努力を怠らすじっとチャンスを待ち続けたからこそ、こんな勝利があるわけですから若者にも我慢して貰いたいですね。

日本に居ると、TVで見る風などは変わらないと思うでしょうが、前に田村プロと全米プロシニアに行った時、向こうの気象条件の目まぐるしい変わり様と、今までに感じたことの無い風の重さ、芝の違いを痛感したことがあります。

やはり、一言で通用しないではなく、向こうに腰を据えてやっている中で、自然現象への慣れ、自分に合ったコースなどが、合致した時に初めて結果が出せるようになると思っています!

ですから、諦めずにトライし続けていれば必ずチャンスは訪れるはずですから、頑張って貰いたいですね(^O^)