油断厳禁ですよ(◞‸◟)

この4連休の天気は西日本は雨模様・・

明日は一旦晴れ間が出そうですが、日曜日に掛けてまた雨になりそうですね。でも、雨が止んだからといって油断は禁物です(^_^;)

先週のことですが、私の所属するゴルフ場は明方まで雨が降っていたんですが、朝には止み、その日には無事にプロの公式戦を行えました。

しかし、その日の晩か明方?に土石流が発生し、あるホールのティグラウンドが流される?というか、えぐり取られてしまいました(◞‸◟)

雨が止んだからといって油断してはいけません。土砂が水を含み突発的に崩れていくんですから、もの凄く怖いもんなんです。

明日の午前中には雨は一旦止みますが、山とか崖の側は充分にご注意願います。

自然は怖いものですから、くれぐれも連休でも油断なさらずにお過ごし下さいませ🙇‍♀️