2020年09月27日一覧

生きていれば何とかなる・・

題名は半沢直樹の奥方が最終回にて、旦那様に送ったこの言葉・・

また、頭取が「生きていて欲しかった・・」と責任を背負って、自死の道を選択された副頭取の無念を思い、語ったお言葉でした。

これは本日、朝に衝撃を受けた女優様に観て貰いたかった場面でしたね・・

本当に悲しく、残念なことでした・・

でも今、そんな感情を抱いている方々にこの言葉が一人でも届けば、尊い命が救われるかも知れません・・

様々な理由や悩み、孤独感を背負って誰にも語ることなく、自ら最悪の行動を選択して貰わぬように、このドラマによって思いとどまる方がおられることを節に祈りたいと思います。

生きていれば何とかなる。

本当にその通りだと思います。