2023年04月12日一覧

マツダスタジアム、初めての外野砂かぶり席の感想をお伝えいたします!!

広島東洋カープの本拠地である“マツダZoom Zoomスタジアム“!

管理人も、今まで様々な席での観戦を経験して参りましたが、今回は初めて“外野砂かぶり席“という席を体験してきました!

ということで、今回は皆様方のご参考になればという思いで、外野砂かぶり席の感想を述べてみたいと思います。

★外野砂かぶり席はどこにある!

この席は、レフトのポール側からセンター側に向かってグラウンドとほぼ水平面に位置する座席になっています。

白の← 部が外野砂かぶり席の位置になります

最初は分かりにくい感じですが、コンコースをレフト側に歩いていくと、左手に下方に下りる階段が見えてきますので、その階段を下っていく感じになります。

んっ、よく見ると“スライリー“がおるやん笑

この階段を下っていくと、

ここは外野レフト、パルテラスと併用の入り口になっており、最初に来た方には少し分かりにくい気がしますね・・

で、何とかやって来ました!外野砂かぶり席❗️

階段を下りるとこんな光景が!

早速、席に座ってみるとこんな光景が広がります!  右に写っている選手はWBCでも活躍された“大勢投手“です😵😵(こんなに近くで見れるとは・・)

★外野砂かぶり席の利点!

●利点その一 レフト線の打球が迫力満点!

この景色通りに、レフトのグラウンドレベルに目線がありますので、レフト線ギリギリの2塁打などの処理が目の前で見れますので、迫力がありました💦

●利点そのニ 屋根があるので雨や陽射しを避けられる!

勿論、最前列付近では横殴りの雨や陽射しは避けられませんが、ある程度は避けられるので、女性様などには優しい席だと思います!

●利点その三 トイレがすぐ側にある!

席の右側に、トイレと売店(今回は開いてませんでした)があるのですごく便利です!また、ほぼ外野砂かぶり席の専用のトイレですから、混み合うことも無く、これまたお酒を飲まれる方などには、大変便利だと思います!

●練習中の選手や監督と至近距離で話せる!

投手陣はこの前から、センターに向かってダッシュ等の練習を行っています。

実は管理人も、あの有名監督様が試合前のウォーキング中に立ち止まってくれて、共通の友人の話題で盛り上がったんです🙇‍♀️

★外野砂かぶり席の欠点!

◯欠点その一 スコアボードが見えない!

先程言ったように、最前列付近で無いとスコアボードは全く見えません・・

また、三塁側内野にあるボールやアウトカウントの表示も見えませんので、試合経過が分かりにくいんです・・💦

最前列ではスコアボードが見えます!

◯欠点そのニ 季節によってはやたら寒い・・笑

実はこの席。吹き抜けなんですよ・・

席の背後はこんな感じです!

背後はJR山陽本線の列車が通過してます笑

つまり、グラウンド側からの風、JR側からの風どちらにしても、結構吹き抜けるので、春先や秋口の気温のまだ低い日とかは、かなりの寒さを体感します・・🥶(この日はめちゃくちゃ寒かった)

でも、逆にいうと夏場の気温が高い時期には、日陰でなおかつ風通しが良いので、結構快適かも知れませんね🤗

◯欠点その三 ボールが絶対に受け取れない笑

内野、外野席では、ホームランボール、ファウルボールが飛んで来て、運良くキャッチできる可能性がありますが、この席は前面金網なのでボールはキャッチ出来ません笑

  この網はボール通らへんで!💦

まとめ

★外野砂かぶり席はライン際の打球は迫力満点!

目線が他の砂かぶり同様にグラウンドレベルにありますので、フェンス際の打球は選手のプレーが目の前で見れますので、迫力があり素晴らしいです!また、運がよければ練習前の選手とのコミニケーションも取れる場所となります。

★試合経過とか、風が強い日には辛い!?

最前列付近で無いと、スコアボードが見えません・・また試合経過を知りたい方やお楽しみ抽選会の番号も確認出来ません。それに風が吹き抜けるために、春先、秋口の気温の低い時期には着る物に注意が必要です。

ご拝読ありがとうございました🙇‍♀️

ご質問、パーソナルトレーニングのご予約、オンラインパーソナル(トレーニング、ゴルフ、メンタル、子育て等のお悩み)はこちらからお問い合わせください!