2021年12月07日一覧

一際目立っていました(^_^;)

女子プロゴルフツアーにて、若手有望選手が目白押しの中、今年で20年連続賞金シードを獲得した李知姫選手。

その昔、まだ長男が小学生の時、群馬県にてジュニアの試合に連れて行った折、いつものように一人で送り出し(私の教育方針でゴルフプレーは見ないどころか、送迎はするけどお金渡して支払いもすべて本人にさせる)、私は時間があるから確か群馬で開催されていた女子ツアーを観戦したことがあるんです。

練習場に行くと一際ショットの切れ、球筋、スイングの安定感が群を抜く一人の女子プロが目に入りました。

それが李知姫プロだったんですよね(^_^;)

やはり、これだけの成績を上げられるのは確かな技術の裏付けがなければ、絶対に無理だと思います!

短期間だと一世を風靡する選手はいるとは思うんですが、若い頃から長きに亘って活躍している選手は、本当の実力がなければ消えてしまっているのではないでしょうか!

勿論、相当な努力もしているとは思いますが、やはり持っているものが違うのは間違いありませんね。

練習場にて、釘づけにされた確かなショット力にて、挙げた勝ち星はツアー23勝!

超一流の証です!

来年も若手に混じり、厳しい戦いは続くでしょうがベテランの維持を見せてもらいたいと思っております!

素晴らしいです🙇‍♀️