2021年08月30日一覧

黄金(小金)に困らん笑

顧客様との会話の中で、その方が3歳の頃お姉様の遠足に付いて行った時、引率の先生が急に驚き放ったらしいんです(^_^;)

なんでも、そのOちゃんの姿が見えなくなっていたらしくて、後帰りして捜索していると首まで肥え壺にはまっていた姿を発見されたらしいんです(^_^;)

でも、帰りのバスは大変な◯◯いに充満されていたみたいですが、帰宅しておばあちゃんに言われたことが「これでこの子は一生運が付いた」はたまた「黄金(金)に一生苦労しない」と笑

でもね、もう何十年前のお話なんですが、振り返れば運がいいことばかり出し、お金も苦労したこと無いらしいんです!

やはり、何事も物は言いようでマイナスに考えるのでは無く、プラスに捉えればそんな人生に変わるということだと感じましたね!

災い転じて福となす!

嫌なことがあっても考え方一つでそれが幸運に繋がることもある一例だと思ってくださいませ🙇‍♀️