2021年07月22日一覧

第一人者は違うんだ!

東京五輪ソフトボールの予選リーグで、日本チームは2連勝と幸先の良いスタートを切った。

その2試合で先発を任された上野投手は、今日誕生日で39歳!

スポーツ界での女子の選手寿命を考えると、もの凄いことですよね(^_^;)

でもね、この間の大相撲の横綱白鵬関の復活の全勝優勝を飾った際には、白鵬関の凄さよりも他の日本の若手が不甲斐ないというコメントをよく聞きましたが、確かにベテランに易々と優勝やらエースの座を譲る若手に叱咤激励の意味ではあるんですが、

第一人者は誰よりも、技術的にも体力的にも、精神的にも優れていた訳ですから、誰も寄せ付けない活躍や成績を出してきたんです。

また、そんな方々は体力的には落ちては来ていますが、情熱やら気迫はまたその辺の若手よりもめちゃくちゃ上回っていると思います。

ですから、歳をとっても普通では考えられない活躍を見せるのは、メンタルの部分や考え方などがそんじょそこらの若手には、敵わない何かがあるんだと実感していますね!