2021年06月12日一覧

道具は関係無い!笑

先週のシニア男子ツアーでは、昨年は一試合も出場出来なかったタイ国のウィラチャン選手とマークセン選手がいきなりのワンツーフィニッシュ!

ブランクはあるものの、二人とも流石の実力を示したんですが、今週も明日最終日ながらウィラチャン選手はトップタイに並び、2試合連続優勝も視野に入った。

このウィラチャン選手の使うドライバーは、今も変わっていなければ、テーラーメイドのM2!かなり前のモデルである・・

それも通り掛かった中古クラブ屋さんで購入(一万数千円)したらしく、このクラブで19年には賞金王に輝き、先週も確か一千万円くらいの賞金をゲットしたのですから、コストパフォーマンスは抜群というわけです笑

まあ、私も未だにM3(440cc)使用者ですから、その気持ちはよく分かりますが、やはり使い勝手がとてもいいんです笑

最新スリクソン製のクラブも持ってはいるんですが、どうしてもこれに戻ってしまうのは、感覚的にも弾道的にも自分が好きな球筋になってしまうので、変えられないのが本音ですね。

多分、ウィラチャン選手もその感覚を大切にしているのではないでしょうか!?

やはり、使い慣れているものを変える時は破損するか、または性能的にも感覚的にも数段上回ったものでなければ、変えられないと思っているのは私だけでは無く、愛用クラブがある方殆どの方が思っているのではないでしょうかね!?