2021年06月09日一覧

スターはあっさり!

全米女子オープンゴルフは笹生選手が19歳で初メジャー制覇をしました!

その逆に、惜しくもプレーオフで敗れた畑岡選手は今シーズンベスト順位ながら、ここ数年は米で腰を据えて戦ってきているだけに、心情的には彼女に勝ってもらいたい思いでしたが、初メジャー制覇はまた次に持ち越しになりました。

また、過去の例を見てもウッズ氏もマキロイ氏も20歳そこそこで初メジャー制覇しているだけに、苦節では無くあっさりメジャーを獲るのがスーパースターになる必須条件かも知れません!

この優勝で米に腰を据えて戦えば、益々可能性は拡がるでしょうし、ポテンシャルから言っても凄い選手になる可能性は大ですね。

あっさり獲ったといえば、渋野選手もそうですがその後トントンとはいかず、苦しんでいる感はありますが、じっくりと取り組んでもらいたいです。

ゴルフという競技はランク1位の選手でも、連戦連勝とはいかないゲームですから、チャンスを虎視眈々と待つしかありません!

それくらい、最終的には忍耐力が要求されますが、スーパースターはそれを感じさせないくらい、あっさり勝ち星を積み重ねるのが普通ではない所以なのではないでしょうかね!