2021年02月03日一覧

身体も心にもレジスタンス!

負荷を掛けると筋肉が発達することは皆様もご存じだと思います。

これは筋肉だけではありません!

例えば家の中でいつもじっとしていると、体力は低下してきますよね。それと同じことで家に閉じこもっていると”心”にも負荷が掛かりません。

引き篭もりの原因は様々ありますが、やはり人間関係が主原因だと感じます。外に出なければ◯◯や◯◯に会うことはありませんから、心は恐怖や不安から解放されるかも知れませんが、

その反面、素晴らしい方、エネルギーを与えてくれる方、やる気を出させてくれる方との交わりも無くなってしまいます!

人生は素晴らしい方と◯◯に紛れて生きていく障害物競走です(^_^;)

◯◯は結構います💦

でも、それ以上に素晴らしい方も沢山いらっしゃいます!!

ですから、外に出ないともったいないです!

自分にやる気、元気、エネルギーを与えてくれる方との出会いを無くしてしまうのは本当にもったいないです!

勇気を出して身体と心に負荷を掛け、心にワクチンを打つのと一緒で乗り越えられると思います!

心の病、また人間関係に悩まれている方には◯◯に気を取られるより、素晴らしい方と触れ合うために外に出るのだと感じて貰いたいですね!