2020年12月14日一覧

先ずご家族様のことを・・

東京五輪柔道66kg級代表決定戦は、阿部一二三選手が24分間の死闘を制し、兄弟での五輪出場を決めたのですが、惜しくも敗れた丸山城志郎選手も、父が果たせなかった五輪のメダル獲得という願いが叶わず、改めて勝負の世界の厳しさを実感することになりました・・

最近、こんな勝った負けたという勝負事を見て、必ず真っ先に思うようになったことは、その選手の御家族様のお気持ちなんですよね・・

若い頃は全く思いもしなかった感情ですが(悲しいだろうな)とか(落胆してはるんかな)とか、ついつい親御様のこととか祖父母様のことが真っ先に浮かぶんですよね?

親になって、子供に対する感受性が上がったのかも知れませんし、何故か?すぐそんな感情が過るようになりましたね・・これも歳のせいなのでしょうか笑

でも、勝つものもいれば負けるものもいる!合格するものもいれば不合格になるものもいる!これはこの世にいれば、誰もが経験することですが、中々慣れないですね笑

自分自身しかいないんなら、全く気にはなりませんが、この世に生まれてきたからには必ず親か祖父母はいますからね。

年齢的にも、もう一度目指すことが出来るのかは分かりませんが、もし30歳を超えても技量も体力も問題ないのであれば、再度丸山選手には頑張ってもらいたい気持ちで一杯ですね!

一度しかない現役生活を、悔いの無い結末になれますよう心より祈念申し上げます。