2020年10月14日一覧

努力は必ず報われる!?

顧客様F氏がご入会されたのは今年の5月下旬。それからこ希望の減量に取り組まれ、現在5か月にて−11kgを達成!

そして、もう一つの目的であるゴルフの技量向上。これには2つのポイントをご提案させていただいた結果、58歳にてクラブ選手権に初優勝されました㊗️

クラブ選手権は15回目の出場。それも連続出場という長年諦めずにトライした気持ちが実りましたね(^O^)

やはりね、スポーツの上達には基礎体力というのは最低限のクリアする課題でして、歳をとれば取るほど衰えながら、技量を向上するのは難しくなるので、まずは再度動ける身体作りするのが必要となります。

また、自信にもなりますしね(^O^)

そんな努力の結果、締まった身体を手に入れ、15年間獲れなかったタイトルを手にしたのですから、本当に両手に華という結末になりました!

努力は決して裏切りませんね!?

しかし?というのは、すべての方がとんなに努力しても、優勝出来るわけではないというのは悲しい事実であり、やはり、努力が報われる競技や仕事に巡り会うというのも、その方の運命だとも思います。

なんにしても、58歳でのクラチャン制覇!おめでとうございました㊗️🎉