防災意識が!?

なんだかんだでもう9月になりましたね(^_^;)

100年に一度と言われた台風10号も海水温が幸いし、最小限の被害に抑えられましたし(勿論、被害に遭われた方々には心よりお悔やみ申し上げます)

死者が何百、何千人も出るような大災害でなかったことには、神様に心より感謝しなければなりませんね。

やはり、最大級の被害が出ると言うことを前より発表されていたことが、国民の皆様の防災意識向上に繋がり、被害が出なかったこと関係あるのかも知れませんね。

備えあれば憂いなし!

恐れ過ぎるのもよくはありませんが、ある程度の警戒心を持つことは大切だと感じました。

今秋はもう大型台風が来ないことを心から祈りたいですね(^_^;)