2020年08月28日一覧

優秀な学生を欲しがる理由が分かった!

只今、大学生は夏休み。

ところが前期はオンラインによる授業・・ 後期も対面授業がいつ再開されるか分からない状況は続く。

広トレにも、そんな事情で広島の実家に帰省し、その間に勉強だけでなく、有効に時間を活用して身体を鍛えることに励む大学生もいらっしゃる。

ここで気づいたこと!

国立の京◯大学、神◯大学という超難関大学に入学している学生らは、私の言うことを瞬時に理解し、はっきり言って一度言ったことが定着する能力に長けているということだ!

つまり、何度も何度も繰り返して言うことをしなくても、覚えはいいし、また自分で考えて行動できる特性も兼ね備えている!

上場企業様の担当者様が、やはり優秀な大学生を取ろうとするには、こんな理由があるんだということを肌で感じているわけである。

勿論、優秀な大学に行っているからといって、すべてがそれに当てはまることではなく、そうではない学生もいるでしょうし、また、難関大学と呼ばれない学生の中にも先が読める子もいるだろうし、そこは自分次第ということでしょうが・・

頭が切れる、回転がいい、飲み込みが早い、頭に定着するというのは、難関大学に入学した理由でもあるので、当然、社会に出ても役立つのは間違いないと思います。

但し、人生は障害物競走ですから笑、そこにメンタルとか人間関係という超難関が待ち受けていることも事実です!!

言い替えると、それを強化出来たなら断然有利になることも間違いありませんね!

若い方には超ド級のメンタルを身につけてもらいたいです笑