心よりお悔やみ申し上げます。

 お笑い界の巨匠と言っても良い志村けん氏がご逝去されました。

私らの世代で土曜日の夜というのは、19時からのまんが日本昔ばなし、19時30分からのクイズダービー、そして20時からの8時だよ!全員集合!!というのは毎週の定番で、毎週欠かさずよく観たものです!

その中でも、全員集合はドリフのコントと今では大御所級の歌手(当時は若手)の歌に、最後の故いかりや長介氏の「頭洗えよ!歯磨けよ、また来週!」と言う定番の流れは何回観ても楽しく、今も脳裏に焼き付いています。

その中核メンバーが志村けん氏と加藤茶氏。

また仲本工事氏、高木ブー氏という脇役も絶品で本当に楽しませていただきました。

しかしながら、この度のコロナウイルスによる訃報は驚くと同時に一つの時代が終わったんだなと言う悲しい思いに包まれています。

顧客様の中に医師の方がいらっしゃるんですが、治療の中で人工肺の役割?をする器具を使っている場合は、結構重篤な状態であると言うのは教えて貰っていましたが、

まさかお亡くなりになるとは・・

多くの方に笑いを届け、常に楽しませて頂いた志村けん氏の御冥福を心よりお悔やみ申し上げます。