2020年03月27日一覧

広島は久しぶりにまとまった雨。

 本日、広島では朝からかなりまとまった雨が降り続けています。

と言っても、寒さはそれほど感じることなく、少しづつでも春の訪れが来ている予感がしますね(^O^)

今日も朝から痩身ご希望の顧客様のご指導にあたっていたのですが、アドバイスすることはトレーニングのテクニックとかもありますが、多くは皆様方の栄養学の話やメンタル的なことが大半となります!

つまり、どんなに痩せようとしても理に叶った、嫌、叶わなくても自分に最適な食事の改善が不可欠だと言うことです。

どんなに長い年月運動していても、やり方、食事の改善がなければ、身体に変化は現れません(T-T)

逆に数ヶ月でも、しっかりと管理されて自分が出来る範囲で頑張られれば、はっきり結果が現れるのです!

後はメンタルをどう保つか!

これは自分で保てなければ、他人に頼めばいいだけのことであって、どちらにしても“心〟に明確に目的達成の意思を刻むことです。

スポーツでも思った程、上達しない方の多くは目的、目標が明確でなく、なおかつモチベーションを保つことが出来ない方だと感じます。

最低限の知識と目的達成のためのメンタルが鍵を握るのは間違いありませんね(^O^)